FC2ブログ
拡張系サークルPH部村上隆史の日記兼イラスト置き場です
拡張スレにてバイク用エアバッグの話題がでて
即座に脊髄反射して描いたネタ絵w
股間のところがぼこんとふくらんで前に投げ出されるのを防ぐシステムみたいなのだけど
むかし子供の頃によく親のスクーターに2人乗りするときには前に乗せてもらってたのを
思い出したので、もし前に乗ってればひぎるじゃないか!とおもったのでw
エアバッグたん消し
[PR]

最初は15ページの予定で描いていたのですが
それが20ページになり、気がついたら30ページのネームが・・!
描いていたら、意外とのってきてなかなかに楽しい!

この博士と助手のネタはシリーズ化しようと思ってます
なかなかに良いキャラが出来たのでw
第一回目の実験は子宮に挿入は可能か?なのですけど
やることは腹ボコで盛り上がったお腹をもう一人に挿入するという
のがメインになりますので、もちろんそれだけじゃ終わりませんけどね!
串刺しラフ

吊り目太眉がハカセたん
今作業してるのが新作用の漫画のネームやってます~
次のタイトルはずばり「博士と助手」
ちょっと幼めの助手くんともっと幼めの博士が作り上げたのは
身長2メートルはある人造人間、その名もデカマラ君!
おっと、これから先の展開は次の日記で!20ページ予定

オマケイラストも10ページを予定しています
スライムかがみお試し

大拡張ではこなただったので次はかがみです
それとPSUからリィナ姐さん
この文はMIXIに1月14日に書いた日記の転載です。


知っている人は知っている、知らない人は申し訳!
他でのことならば気になっても関わらないようにしていましたが
僕なんかの好きな領域に関わってきたのでもうどうにもはき出したい事柄なのです!
絵描きはこういうことについては口を開くモノじゃないとはおもいますけども・・
まあなんていうか僕が良く行くお世話になってる掲示板があるのですが
最近そこにある絵描き様がやってくるようになったのですが
画像アップ掲示板なのですけど、タイトル無し、本文無しで絵を上げて
2日くらいで消すってことをやってるのですね、
ぜんぜん本人の自由ですけど、ひょっとしたら転載なのかもしれないですけど
転載なら絵を削除する理由がないしなあ・・
一度自分の絵を自分のHP以外などにアップしたのならどんなレスがつこうとも
自分で削除なんてしないでほしいなあ・・
他のところでもそれが理由の一つで少し荒れたようですし・・

大先生でもないかぎりネット上のフリーな掲示板において絵描きは
観覧者となんら上下関係はないとおもいます、ないっていうか
その考え方自体がおかしいのかな
同じ趣味の人間が集まるところなのだから立ってるところは同じところ
絵が描けるか、描けないかってだけで、好きなモノを
共有する立場の同士だと僕はおもってます
そこにきてとりあえず描いてみた、レスがついて盛り上がろうが放置されようが
掲示板内のファンの方のことは考えずに削除
こういうところに一度貼り付けたらあとは成り行きを見守るだけで
削除権限は管理人様だけにあるとも(極論ですが・・)いえるとおもいます
せっかく同じ趣向の同士で楽しんでるところなのにかき回すようなことは
しないでほしいですよ、ほんとに
なんていうのか、”とりあえず描いてみた”というかんじの絵を描かれているような
かんじなのですが、なんというか、絵を描く際にまず考えるのが
イラストでも漫画でも一つのテーマじゃないですかそれが漠然すぎるんですよね
たとえば僕の好きな拡張系ならばイラスト1枚でも、 
どうしてこうなった!これからどうなる!?ヒロインの精神状態は?みたいに
いろんなイマジンを展開して楽しめるように描くのですが
ただ、無表情であそこが拡がってるだけでそのほかに何の情報もないようなのだと
全然想像でたのしめないし、ほんとに好きで描いたのかなっておもっちゃう
特殊性癖な人の集まるところにくるのならちゃんとそこの住人と一緒に
楽しんでくれないと見ていて凄くかなしくなる
誰のために描いたのか分からない絵がかわいそう
どんな形でも出来でも世に出したならその絵のその後は作者は手を触れずに
おいて上げてください、消されるために描かれるなんてかわいそうすぎる

それから同じところなんですけど
以前にそこで僕は愚痴めいたことを書き込んだことがありました
知ってる方がいたら、あああのことか~と思いだしてみてください
なんだかね、長いこと(2ヶ月とか)何もアップされてなかったのに
僕が絵を投稿すると、それを見てから描きました的に1日後とかその日のうちに
投稿してくるような気がする方がおりまして
それで、僕の絵にレスがついて上がるとそちらの絵にも
すぐにレスがついて僕の絵が下がる、そして数日たって僕の絵にレスがついて上がると
その日のうちにまたそちらの絵にレスがついて僕の絵が下がる
これだけなら、ただ単にぼくの絵がそちらの絵におとっていたと言うだけですむ話ですし
上にも書いたとうり、僕はそこで誰かに勝とうとか、優越感に浸りたい訳じゃないので
勝ち負け的な悔しさから言っているのでわないのですが
どうにも故意的に僕の絵が下げられてるorもしくはそちらの絵を上げている感がするのです
僕が愚痴るまではカキコによる上げ下げだけだったのですが
愚痴ってからは経緯を見るべく細かくROMしてたんですが・・・
僕の絵にレスがついて上がると、しばらくしてみるとそちらの絵がトップに来てる
でも新規カキコは見あたらない。
それどころか本文無しの無レスの絵が投稿されてる、いや、よく見るとこの本文無しの絵は
数ヶ月もまえにここで上げられて詳細がでずにそのまま流れた絵だ!
レスカキコは何も無し・・
そこの掲示板はカキコするとそのスレが上がる仕組みになっていて
無カキコで上がることはないのです、普通はそうでしょうけどw
どうやら連続レスで僕の絵を下げるのをやめて、何か適当なスレにコメント書いて
上げてから自分コメント削除をやっているような気がするのです
さすがにこれにはがっかり

ていうかですね、 その絵についてカキコされてるレスの文体がですね・・
全部、同じでね・・なぜならその絵以外にその文体でレスがついてないから
さらに気になるのです!



すべては僕の思い過ごし!精進しろ僕! だったらいいなっ!


ここから追記、
さて、この日記を書いてから半月立ちましたが
現在はもっとひどいことになってます
僕どころか、他の上手い絵師様の新作なども即座に下げるようになってきて
挙げ句の果てにはすれ違いな内容の投稿で盛り上がってる始末
もし、これがほんとに掲示板住民様の総意であるのならもう僕の居場所は
無いような気がします
だって、スカとかなあ・・あんなに評価レスつくとかなあ・・
