FC2ブログ
拡張系サークルPH部村上隆史の日記兼イラスト置き場です
登録作品の規制について デジパレ
まず上記リンクを見てください

デジパレが同人DLショップのなかで折れました
ぽっきりと
2次元エロのなにがいけないのか?
何のための年齢規制なのか?
絵や漫画で頭がおかしくなってしまうのは
本当に作品がわるいのか?

みんなお金を出して買ってもらってひっそりと楽しんでいるものなのに
規制だ規制だ!とわめいている方々が大好きな昼ドラなどどうなのか
規制ワードてんこ盛りじゃないか

もし、業界最大手のDLサイトコムがこれにつづくようであれば
路線変更ができないサークルさんや今や企業同人でメジャーになってきた
陵辱孕ませジャンルで勢いつけてきた所などは死活問題ですね
書いて字のごとく不幸なことが起きなければ良いのですが・・

規制推進派は女性の団体のようなので
男性の性的欲求の強さを理解できていませんし
理解する気など毛頭ないのです
むしろ世の中から2次元エロを全撤廃してもよいとすら思っているでしょう

何が悪いのだ
誰に迷惑をかけているのだ
人間として押さえられない性的欲求を誰も被害を受けることのない
絵や文章や漫画ですっきりさせて毎日を生きているのだ

悪影響を、とあるがそれならばそういった作品を見て
犯罪に走りそうな人間のできていない方々を(未成年など)
できるだけ作品から遠ざける努力をする方がスジの通っていることなのじゃないだろうか

がっかりした とても残念だ その昔は業界2位とまで言われたデジパレですが
今や見る影も無し、犯罪を犯してもいないのに自らえん罪を認めてしまうとは・・
認めた先に待っているのは作品の創作物としての劣化しかない
日本は世界に誇る二次元大国ですが古いお年寄りはそれに興味がないという理由で
無くても良いものとかんがえ、その芸術性など皆無とおもっているでしょう
たとえ性的作品だとしても作家達は苦しみ、考え抜いて物作りをしているのです
胸を張って芸術だ、とはいいにくい面も確かにありますが
僕らが造っているものは紛れもなく作品なのです
作品に何ら罪はありません!これだけははっきりしています!




PH部は応援してくれるみなさんを裏切ることはしません
この先もずっと拡張漫画やイラストを描いていきます
ひょっとすると和姦が増えるかもしれませんが(笑

ピンチはチャンス!
今制作中のものは仕方ないとして
次回作の構想をすこし練り直さなくてはいけませんね
PH部を存続させることが僕の仕事!まけるものか!

よろしければ一度下記リンク先などを見に行ってみてくださいませ
警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wiki
創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志

DLサイトコムではアンケートをおこなっています
意見欄がありますのでそちらに励ましなどの書き込みをされてみても良いと思います
DLサイトコムアンケート
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
この記事へのコメント
あーあーあー…。

女性の好きなものは存続、男性の嗜好など知った事か!
こわいのは理解を端から放棄して感情で規制されることですね。

てか流れがもうそうなってますが。

だが妄想に戸を立てることは誰にも出来ません。
頑張りましょう。
2009/06/24(水) 04:54 | URL | てぃるとろん #moaDhS7c[ 編集]
すべきことは閲覧や販売等、業界によるはっきりしたすみ分けと規制であって、
表現規制ではないのですけどねー。

実質的な被害者もないのにさもいるような、そしていかにも犯罪助長に
繋がるような物言い、理論立てのない感情論。
趣向の多様性、抑止というレベルを全く考えのおかない発言は、いかにも
女性目線だけの発想なのだろうなと感じさせられます。
2009/06/24(水) 10:06 | URL | KURE #zbp2fLnY[ 編集]
部長がペンを持って戦うというのであれば、俺ァ何処までもついていきますぜ!!
2009/06/24(水) 21:29 | URL | じゃが兄 #-[ 編集]
えらい人は言いました
「ぶっこいてスッキリすりゃ犯罪なんざ起こす気にならん!」
ヘタに抑制して犯罪増えても意味ないと思うんだがな
2009/06/25(木) 00:13 | URL | とーや #UqRRy/dA[ 編集]
なんかデジパレが自主規制に任せると言う方針にしたみたいですね
どういうモノがダメって描いてあったかわかんなくなってるのでちょっと探してみました

・規制事項(凌辱系が影響を受けるもの)
レイプ 逆レイプ 陵辱 逆陵辱 強姦 輪姦 鬼畜 強要 拘束 脅迫 拷問 奴隷 監禁
 
・規制事項(和姦系も影響を受けるもの)
ロリ( JC / JK / U18 / U15 など ) 少女 相姦 近親相姦 複数プレイ 生徒会 獣姦 車内わいせつ 援助交際 緊縛 妊娠 妊婦 孕ませ
オワタ\(^o^)/

とりあえずこの決定は「周りをもう一回みて歩調を合わせるのでそれまでは」の決定だと思います
全然安心出来ません
空想や妄想を絵にしただけで逮捕とかこんな馬鹿げたモノはありませんよw
規制はリアルロリだけで十分です
2009/06/25(木) 16:57 | URL | まるすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torakami.blog37.fc2.com/tb.php/55-6de1109b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
