FC2ブログ
拡張系サークルPH部村上隆史の日記兼イラスト置き場です
今作業してるのが新作用の漫画のネームやってます~
次のタイトルはずばり「博士と助手」
ちょっと幼めの助手くんともっと幼めの博士が作り上げたのは
身長2メートルはある人造人間、その名もデカマラ君!
おっと、これから先の展開は次の日記で!20ページ予定

オマケイラストも10ページを予定しています
スライムかがみお試し

大拡張ではこなただったので次はかがみです
それとPSUからリィナ姐さん
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
某掲示板ですけど、予想通りその日の内に
本文無し貼りで下げられました
これで僕のがあがれば「詳細希望」でまたあがってくるんだと思います
ほんとうにがっかりです
2008/02/06(水) 15:52 | URL | 村上隆史 #-[ 編集]
はじめまして。いつも楽しく見ております。
(……って、ここは見学者が書き込んでも良いのだろうか)
 
>ちょっと幼めの助手くんともっと幼めの博士
イラストを見て、てっきり助手がかがみ(幼め版)で博士が
こなたか、みなみ助手とゆたか博士、とかゆー妄想が……。
・・・設定に無理があり過ぎますね。何の博士だか。
 
楽しみに気長に完成を待ちます。
 
(某所(かな?)のお姫さま、消えちゃった? 消された??)

2008/02/07(木) 17:08 | URL | みずくらげ #-[ 編集]
はじめまして!書き込みありがとうございます!
誰もかきこしてくれなかったのでうれしいですよ~w
博士と助手>完全オリジナルです、ラキスタじゃなくてごめんなさい
でもなかなか良い物が出来そうですのでごきたいくださいね!

某所>姫様スレは僕が自分で消しました
ここ最近、ネガってばかりなのもありなので
ぶっちゃけますと、最近某板でシリーズもので
連続投稿されている方がおりまして、
普段は比較的に動きがおそい板ですよね、
(ここ最近は良く動いてるように見えますけど)
それが、僕が1週間動きがなかった板に投稿すると
必ずその方もその日の内か、次の日には投稿してくるんですね
何回やっても必ずかぶります
そのことについては偶然でしょうし、もしくは板の活性化のためには
とても頼もしいことでございます。
ただ、僕の方には普通の感想レスがつくのですけど
そちらの方の方には同じような超絶賛レスが同じ文体で
何個もつくのですね、それで僕の絵は何個か下がるのですが
それ自体もその方の人気と、偶然ほかのスレにも
レスがついたのでしょう、毎回ですけど・・

それから数日たって、どなたかが僕の絵にレスをくださって
僕の絵がトップに上がってくるとまたその日の内にその方のスレに
いつもの超賞賛レスがついて、またついでにすっごいむかしに
上げられてた本文無しスレなども空揚げされてまた何個か下がるのです
ひどいときは、次ページに行くこともしばしば
たまたま、で済ませるにはとにかく数日動いてないのに
僕の絵に動きがあったときだけ必ずそういうことがおこるのです
それで、ここ最近妖精絵とかあげて検証してみたら
今度はその方の過去絵などを持ってきて「その1」とかいいだしたので
あー、これは今まで上げられた物全部つかって来る気かぁ、とか
おもってたら、案の定その2がきて、どなたかが注意レスをして
作者様もお越しになられて止まったようですが・・
そのほかにもスカトロ絵をその方が上げていたのですが
いつもの超絶賛レスがいっぱいついて、僕は今まで
拡張板でスカトロ絵が絶賛されたようなことを見たことがなかったし
僕自身はちょっと違うとおもっていたので、少しだけ発言したのですが
そのあともいつもの文体でガッカリとかいわれちゃったり
それで、話は姫スレに戻りますけど
僕の被害妄想だとしても、ちょっと楽しくなくなってきたので
最後の検証として秘めスレを投稿してみたのですけども・・・
今回は妖精スレとかありましたので動きがなかったのは2日でしたが
姫スレ投稿からその日の内にまず、本文無し投稿が一発
あーきたなあーと思いつつ、実は1回自演で空揚げしてみました
そうすると今度は3個下がりました
しかも一番上にあるエヴァ絵には投稿から3分後にあるレスは
超絶賛文と同じ文体 超絶賛レスは毎回「。 ・・・ ! GJ 」と
空欄改行を多用するのが特徴です
これが全部違う方とはとうてい思えないのです
あの方が来るようになる前はそんな文体のレスは板に無かったですし

上の日記に書いてますけども、僕は板内で他の絵師様に勝とうとか
全然思って無くて、ただ、同じ趣向のみんなと楽しくはぁはぁしたいだけなのです、それなのですけど、どうにも故意的なものを感じるので
それが何もかも偶然であるとしても
いまはちょっと楽しめる雰囲気でないので、
しばらく拡張板はおやすみすることにしました
このことを知り合いの拡張絵師様方に相談したら
同じことを思っていた方も数名いましたし、
全然関係のない板住人様には非力とはいえ絵師が減ることにより
ご迷惑をおかけすることになるかもしれませんが
なにとぞご理解くださいませ・・
2008/02/07(木) 23:13 | URL | 村上隆史 #-[ 編集]
こちらでは初めまして。某SNSでは承認ありがとうございます。

拡張板の件は何が起こっているのかよくわかっていなかったのですが、ここのエントリーを読んでようやく理解できました。
そして「そういえば私の投稿がかぶってたかも?」などと思ってビクビクしていたり…どうやら思い過ごしだったようですが…。

ホッとしたところで考えてみると、確かに不自然な下がり方をしてしましたね…。
1度だけ「。 ・・・ ! GJ 」というレスも見た記憶があります。
どうも忘れっぽいので、そのレスがすぐに消えてしまっていること等には、恥ずかしながら気づいていませんでした。

ともあれ、いちファンとして、また、同じ絵描きとしてこれからも応援しています。
稚拙な文章で失礼しました。
2008/02/08(金) 16:28 | URL | 春日 #ZzmwkV1g[ 編集]
ようこそ!こちらでもよろしく!
拡張板の件ですが僕の絵を下げるように
投下されたものの中にこんかいは自作絵がありましたね
そしてその絵には、02ちゃんシリーズと同じ超絶賛レスが・・!
絶賛レスの連続で今はトップに来ているようですが
この流れはいつもの02ちゃんスレあげとにていると感じています
そして、作者様のコメントとレスがどうも絶賛レスと同じ文体な
ような気がします
統計的に、僕やKsoさん蔵之介先生、「」拡張さんについたことのない
絶賛レスがこうも1スレに何個もつくのはおかしいと思います
02ちゃんシリーズだけなら熱心なファンのかたが投稿規制ギリギリまで
何度もかきこしていると言うことになりますが
僕が絵を投下したのを見て急いで描いたような雰囲気の絵で
いつもの絶賛レスの連続、「さらなる」と言う特殊な言い回しのレスが2レス
「。 ・・・ ! GJ 」などの記号や句読点と空欄改行を使う文体が
目立つレス群、これはもうたぶん見つけてしまいましたと
思うほかありません・・ということで
どう考えても、自演であるとおもえるファンもしくは絵描きが存在している
現状の板には、さすがにいられませんし
もし僕が標的であるのなら、僕の絵があるっせいで
他の絵師様方の絵も同時に下げられたり僕の絵を下げるためだけの
どうでも良いようなカキコをされるのは我慢ならないので去ることを
決めた次第でございます

本来、絵師が同じ趣向のファンや絵師を疑うことなど言語道断
最低の行為だとおもいます、かさねがさね板住人にはもうしわけないと
おもいます
2008/02/09(土) 07:50 | URL | 村上隆史 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torakami.blog37.fc2.com/tb.php/8-c880fca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
